にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

パチーノ日記 パチスロ、株、フリマ

元スロプーのサラリーマンがパチスロ、ハイエナ、株、フリマ、楽天ポイント、節税を駆使して日々副業収入を発信しています。

稼働してないのとブログのモチベーション低下

パチーノでございます。

 

また久々の投稿になってしまった。

 

腸炎やらで一週間程度投稿しない時期が続いた結果、ブログへのモチベーションが低下してしまった。

 

仕事が忙しかったのもあるがコロナ対策としてスロットも月初に一日稼働しただけなのでネタが無かったという理由もある。

 

 

株の方では相当やられているため、正確にはネタはあったのだがモチベ低下気味であったため日記にできなかった。

 

株については三月の総括として改めて報告するとしよう。

 

 

コロナの影響で東京の都市封鎖なんて話も出てきた状況下、海外の状況を鑑みると日用品の小売やインフラ意外は休業要請なんかが出る可能性もあるのだろうか。

 

万一、パチ屋が営業できなくなると専業は厳しいだろうな。長期休暇を取る良いきっかけになる人も多いだろうけど。

 

パチ屋みたいな好立地だと家賃も高いだろうから一ヶ月近く営業できないだけで体力の無い店は厳しくなりそう。

 

 

そうなった場合は他業種でも倒産や解雇のリスクが上がるし専業に限らずみんな厳しくなると思うが、雇用保険がある都合会社員の方がまだ気楽かな。

 

ただしそれなりの年齢での転職はかなり難しいものがあるだろうから、もし職を失っても生き残れるよう副業について真面目に考えておこう。

 

スロもフリマも細々と続けることとしよう。

 

株でしっかり収支を出せるようになると気が楽になりそうだが先は長そうだ。まずは退場しないように気をつけよう。

 

ではでは