にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

パチーノ日記 パチスロ、株、フリマ

元スロプーのサラリーマンがパチスロ、ハイエナ、株、フリマ、楽天ポイント、節税を駆使して日々副業収入を発信しています。

影響を受けたスロットブログ

 

パチーノでございます。

 

私が現役でスロプーをしていたのは約10年前だ。

 

その時に良く見ていたスロットブログが3つ程あったので紹介しよう。

 

◾️その1. らちぇ 365日ぶん回します

このブログは元パチ屋店員が離婚を機にスロプーになったと記憶している。

 

初期の内容は4号機島唄のハイエナがメインだったかと。

 

私がスロットを始めた当初にも島唄はあったが当時の沖スロはディープな雰囲気に感じて触ったことがなかった。

 

南国はたまに打ってたけどね

 

らちぇさんのブログの知識しかないが、島唄の通常モードを天国に入るまで打つと期待値1万円以上みたいな内容だったと記憶している。

 

ただしこれが平気で10万ぐらい吸い込まれることもある。今のハイエナでは考えにくい。

 

沖ドキはそれに近いかもしれないけど。

 

そんな波乱万丈な島唄日記は面白かった。

 

その後はあまり覚えていないがダイトのマグロ魂とかデコトラとかのアウトローな台の設定狙いをしていた。

 

ライバルの少ない所で上手くツモっていたという印象だ。

 

後半からはアイジャグとかも頑張って打ってたかな。

 

この方に共感を受けたのはツモったらぶん回すという考えが共感できた。

朝一ツモったら10000回転は回していたと思う。

 

私も現役時代はノーマルのエバをメインにしていたため基本閉店まで打ち切れることから同様の回転数は回していた。

 

当初はトイレの回数を控えるために水分を減らしたり食事を抜いたりしていた。

集中力が落ちることに気付き夕方ぐらいに軽くおにぎり程度を食べる様に変わっていったが。

 

話がそれた。らちぇさんの話に戻る。

 

私が最も影響を受けたのはスロプーのらちぇさんがパチンコを始めた事と株を始めたことだ。

 

当時は4号機から5号機に移るタイミングでスロットがあまり美味しくなかった時期と重なる。

 

玉増やしの概念などはこのブログを参考にしていた。

 

そこからの派生で全国スロッターの集いみたいなグループのブログも拝見するようになり、その中でボスさん、ハイリミさんというブログも非常に参考になった。

 

ボスさんはたしかサチイという名前に変わってスロット関係のメディアで活躍しているはず。

ハイリミさんはスロプーで貯めたお金で会社を立ち上げたのかな。

 

今のらちぇさんのブログは稼働記事を載せなくなったはずだけど当時は師匠のように思っていた。

 

 

◾️その2. ねずみさん

ねずみさんのブログはらちぇさんによるブロガーの紹介という企画の中で知ったブロガーだ。

 

スロプーの方で堅実な立ち回りの印象が残っている。

 

おはよう1000ハマりという単語はねずみさんから知った。

 

らちぇさんとは対照的でアイジャグを打つぐらいならハイエナをするという考えだったかな。

 

私は22:00とかから間違いなさそうなアイジャグは打つことからこの二人のハイブリッドだと考えている。

 

今はブログを閉鎖しているはずだ。

 

◾️その3. fenさん

この方もスロプーだったが正直立ち回りの参考にはあまりしていなかったかな。

 

サウザーがマジハロ大好きみたいな無茶のある設定でとにかく文章が面白かった。

 

途中で上京しスロットのメディア関係で活躍されているはず。

 

私がサラリーマンになってからふと立ち寄った店で「fen来店」と告知していた時は感激した。

 

今後とも活躍して欲しい。

 

 

 

以上、私が影響を受けたブロガーの紹介でした。

 

人の参考になるような記事を綴れるよう私も頑張ろう。

 

ではでは